おすすめレポートRecommended Report

『ちゃんぽんシャワー』の続き

2022.10.03

西戸崎エリア

おすすめ

グルメ

ちゃんぽん

ラーメン

ランチ

みなさん、こんにちは。
ちゃんぽんシャワーでお昼ご飯を食べたとき、一緒に行った相方が注文した「海の中道名物ちゃんぽん」が美味しすぎて、その美味しさをを余すところなく先日このコーナーで紹介しました。その時に私が食べたのは、あの伝説の『スタミナ皿うどん』!
ちゃんぽんシャワーを紹介するときには、この『スタミナ皿うどん』に触れないわけにはいきません♫
ということで、今回は『スタミナ皿うどん』のお話です。

もともとは、福岡市東区土井で30年以上愛され続けた「やまちゃんラーメン」の『スタミナ皿うどん』。ラーメン屋でありながら、ほとんどのお客さんが『スタミナ皿うどん』を注文していました。
大将が勇退された後、ネット上では『スタミナ皿うどん』を惜しむ声が広がるなか、ちゃんぽんシャワーの大将が二代目として弟子入りし、当時の麺、調味料、油、具材を揃えて、あの忘れられない味を復活させることとなったのです!

独特な濃厚なタレ、唯一無二の『スタミナ皿うどん』。本物の伝説のスタミナ皿うどんが、山ちゃんラーメン大将の生誕の地である、ここ大岳で完全復活しました!!この文章を書いてる途中で思い出してまた食べたくなるくらいなのです、間違いなしにうまい!白ご飯がよくすすみます🍚🍚

ぜひぜひご賞味あれ!!!