おすすめレポートRecommended Report

オープン1周年!屋台由来のラーメン店

2023.11.10

西戸崎エリア

おすすめ

グルメ

ラーメン

大岳にある人気ラーメン店をご存じでしょうか?

県道59号線を西戸崎から志賀島方面へ車を走らせ、志賀中学校を過ぎてすぐ辺りにそのお店はあります。

県道の博多湾側、暗闇に浮かび上がる看板

表示通りに左折すると

ありました!2022年11月にオープン、ちょうど開店1周年を迎えたラーメン店、「麺屋 伍利羅」さんです。

平日夜にお伺いしましたが、店内は大いににぎわっていました。メニューも豊富で迷います。

こちらのお店は博多豚骨醤油系のラーメンが主力。今回は、ピリ葱豚骨醤油ラーメン(880円)と、本気のチャーシュー丼(550円)を注文。

豚骨醤油のスープがやはり至高!

ピリ葱豚骨醤油ラーメンは辛すぎず、でもしっかりピリ辛が楽しめる1杯でした。

  

本気のチャーシュー丼も賞味。

レンゲで割るのに手間取るくらいハリのある新鮮な黄身が、叉焼と絡んでこれまた絶品!

他にも様々なメニューが。

  

こちらは豚骨醬油ジェノバラーメン。

豚骨醤油にバジル!?って思うかもしれませんが、これまた美味しいんです!

最後にチーズと白飯を投入してリゾット風にして食べるのもオススメだそう。

  

そんな魅力あふれる麺屋 伍利羅、元々は屋台から始まったお店。

現在1周年記念ということで、「麺屋伍利羅1歳誕生祭」と称して11月16日(木)まで様々なイベントを開催中。その中の一つに、屋台のリバイバルもあります!11月11日(土)、12日(日)の18時~24時に、屋台が限定復活。 ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

  

店舗情報はこちら↓

https://uminakatabi.com/archives/spot/1581
https://uminakatabi.com/archives/spot/1581