おすすめレポートRecommended Report

NEW OPEN!志賀島ドッグ

2021.05.31

志賀島エリア

お出かけ

グルメ

ホットドッグ

2021年4月14日に新しくオープンした『志賀島ドッグ』に行ってきました!

志賀島の東側に位置するホットドッグ屋さんです。ドライブやツーリングの観光客でにぎわっていました。

志賀島橋を渡っていざ志賀島へ!

志賀島を東回り(反時計回り)に車を走らせると…

奥に見えてきました!(見えますでしょうか…?)

じゃん!到着しました!

黄色とオレンジの外観が青い海と空によく映えるおしゃれなデザイン!

お店の壁面には、ポップなイラストがたくさん!撮影スポットとしても楽しめます。
店内にも素敵な壁画があります。ぜひ行って確かめてみてください。

いざ店内へ!

志賀島ドッグの店内の様子。

店内はカウンターが6つほど。目の前の窓には壮大な玄界灘が広がっています。天気のいい日は、海の中道や相島を見ることができそうです。

《メニュー》※2021年5月31日の情報です。
・ホットドック(志賀島ドッグ、ミックスドッグ、あんこチーズドッグなど全6種) 各500円
・ドリンク(コーラ、ウーロン茶、メロンソーダなど全11種) 各300円
・トッピング(チーズ、キムチ、ハラペーニョ) 各100円

志賀島ドッグとミックスドッグ(ソーセージとハンバーグ)を注文しました。ドリンクはウーロン茶とコーラです。

お店の外にはベンチが3つあり、海を見ながら食べるのがとても気持ちいい!!

おすすめは「志賀島ドッグ(500円)」。外側はカリカリで中がふわふわのパンに、切りこみがいっぱいで噛み切りやすい大きなソーセージ、キャベツがサンドしてあります。秘伝のタレとパンとソーセージとキャベツがいろいろマッチしていてとっても美味でした!タレは甘めでちょうどよい感じ。

ベンチ席から見える二見岩(通称:メガネ岩)。

この二見岩には志賀島独自の「浦島太郎伝説」があります。またの機会に紹介できればと思います。

以上、志賀島ドッグレポートでした。
2021年5月31日

志賀島ドッグ
住所:福岡市東区志賀島978-2
電話番号:070-8464-0502
営業時間:午前11時~午前2時(ラストオーダー:午前1時30分)
休業日:不定休
駐車場:12台
インスタグラム:https://www.instagram.com/shikanoshimadog/
※価格はすべて税込です。