おすすめレポートRecommended Report

初開催!うみなかマルシェ

2022.11.14

西戸崎エリア

おすすめ

お出かけ

ショッピング

マルシェ

11/6(日)、初開催の”うみなかマルシェ”に行ってきました!
西戸崎エリアや志賀島のショップ・美味しいグルメが一堂に集まるということで、会場に到着前からわくわくが止まりません♫
海の中道海浜公園から車を5分ほど走らせたところにある西戸崎近隣公園が会場です。さあ、到着!

10:30ごろ到着したのですが、すでに会場はたくさんの人で大賑わい!!
松林が拓けた会場にはキッチンカーや懐かしいレコード盤のお店などいろんなブースが立ち並び、お客さんはみんな楽しそうな表情をしています♪

マッサージチェア?や地球儀が売ってあったり、

ワークショップを楽しんだり、

ポークジンジャーカレー(MEGANE CURRY)をいただいたり。

他にもケンジーズドーナツ西戸崎No.13CAFEや1960年代のアンティークショップmarinfordのブースがあったり、エミューカレーもあったりで、エリアの魅力がたくさんつまったみんなが笑顔になるイベントでした。
冒頭にも書きましたが、今年が初開催。
主催の志賀商工会 青年部 部長の梅田さんと西戸崎子ども育成連合会の戸田さんにお話を聞きました。今回はゼロからのうみなかマルシェ開催ということで、関係者との細かな調整や関係箇所への様々な申請手続きなど、たくさんの苦労があったようです。しかし、会場で楽しむたくさんの人たちの笑顔でそんな苦労は忘れました!とのこと。
来年の ”第2回うみなかマルシェ” を今から楽しみにしています!