おすすめレポートRecommended Report

雨の日でも美しい花スポット

2023.05.13

うみなかエリア

おすすめ

バラ

公園

雨の日はお家でまったり、という方も多いと思います。

…が、そんな日にあえてお花を見に行くのはどうでしょう?今回は雨の日でも楽しめるお花スポットを2か所ご紹介。

1. 花桟敷 ルピナス

こちらは海の中道海浜公園の花桟敷に咲くルピナス。

天に昇るような姿でフジの花にも似ていることから別名ノボリフジとも言います。

葉に落ちた雨粒は葉脈に集まり、玉となってキラキラと瑞々しい輝き°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

人出も少ないので、ゆっくり楽しめます。

4月下旬から5月中旬頃までが見頃です。

 

 

 

 

2. バラ園 バラ

そしてもう一つ、雨の日にこそ楽しんでいただきたいお花、それが・・・バラです!

海の中道海浜公園の中にあるバラ園でお楽しみいただけます。その数なんと220品種1,800株!

確かに空はどんよりして、花もうつむきがちですが、雨に濡れて上品な雰囲気をまとったバラは、晴れた日の力強いバラとはまた違った趣があると思いませんか?

こちらはトロピカルシャーベットという品種。この品種は元々オレンジ色ですが、咲き進むにつれて花弁の先が赤く変色するんです!気温変化によっても花色が変わり、雨の日を経ることで違う表情を見せてくれるバラなんですね。

こちらはアンジェラという、つる性の八重咲品種。

雨風でせっかくの花弁が散ってしまっていますが、そのおかげで地面がピンク色に変化。雨の日は視線がうつむきがちになりますが、その視線の先にも彩を添えてくれています。

バラは5月上旬から5月下旬くらいが見頃です。

 

 

 

どうでしょう、雨の日のお花も悪くないと思いませんか?

思い切って雨のうみなかにお出かけしてみましょう!