海の中道名物 ちゃんぽん!

2022年9月17日(土)

海の中道名物 ちゃんぽん!

しかのしま資料館で志賀島の歴史を学び、おなかがすいた我々は腹ごしらえに『ちゃんぽんシャワー』へ向かいました。

志賀島から西戸崎方面に向かっていると左手に見えてきました。
黒い建物に、ちゃんぽんの写真と黄色と青のロゴが目印のお店です。

駐車場には、大きなイルカの絵もあります。

店内は、テーブル席とカウンター席がありました!
元気な店員さんたちが出迎えてくれました。

ちゃんぽんと焼うどんを注文しました。とても腹ペコだったので、追加で唐揚げを注文。

↓野菜たっぷり、特製スープの元祖海中ちゃんぽん。

程よく歯ごたえの残った野菜たち、ぷりぷりのタコやエビなどのシーフード、濃いめのスープにお箸が止まりません。ご飯を入れて食べたいくらい、しっかりした味のスープでした!

↓単品の唐揚げ。カリカリにあがっています。

サクサクジューシー!なしょうゆベースの唐揚げでした。マヨ醤油がついており、こってり好きにはたまらない組み合わせです。

アイスやパフェ、バナナジュースとスイーツやソフトドリンクも充実していました。
(ほかのお客さんがたまたま注文していたのですが、あふれんばかりに注がれたバナナジュースがとてもおいしそうでした!次は絶対飲みたいです!!)

志賀島に行く道沿いの『ちゃんぽんシャワー』。腹ペコでも満足すること間違いなしのお店です!

取材日:2022年9月

 ■ちゃんぽんシャワー
 住所:福岡県福岡市東区大岳3-17-2
 問い合わせ:092-603-0003
 営業時間:11時~16時 ※時短営業の為16時に短縮して営業中。
 定休日:月曜日
 お店のホームページ:https://divingshower.co.jp/food/

Recommended

おすすめスポット