おすすめレポートRecommended Report

おうちのようなカフェ

2022.07.09

西戸崎エリア

カフェ

グルメ

スイーツ

ランチ

今回は、まるでおうちのようなカフェを訪ねました。

住宅街にひっそりたたずみ、店内からは博多湾が一望できる隠れ家『cafe wacca』。
お店に入るとすぐ階段があり、階段を上がっていくと落ち着いた雰囲気の店内へたどり着きます。

テーブル席と、窓に面したカウンター席がそれぞれ4つずつありました。

さらに階段を上がると、テラス席が!
飲食はできませんが、海の景色と青空を満喫できるスペースです。

メニューは日替わりランチ(カレーやハンバーグプレート)や、日替わりデザート(オレオのレアチーズケーキやキャラメルナッツタルトなど)。

ちょうどおやつの時間だったので、ドーナツとキャラメルナッツケーキを注文。
ムチムチのドーナツ(ベリー&クリームチーズ味!おいしい!)とナッツたっぷりのキャラメルケーキ。美味でした。

ドリンクはcafe waccaオリジナルドリンク。紅茶に甘いシロップが入っています。左がマンゴー、右が青いオレンジのシロップです。さっぱりした甘さでとてもおいしい!

まるでおうちのようなカフェ『cafe wacca』
きれいな店内で、のんびりカフェタイムはいかがですか?

予約制ですが、夜も営業しているそうです。

追伸
こちらは、別日にいただいた日替わりカレー(キーマカレー)。汁気がほとんどないタイプのドライなキーマカレーでした。たくさんのスパイスの味がして美味。卵黄を入れて味の変化も楽しめました!素揚げ野菜もとても美味しかったです。
奥にちらっと見えるのは、唐揚げプレートです。

取材日:2022年6月

 ■cafe wacca
 住所:福岡県福岡市東区西戸崎4丁目6−17 F2
 アクセス:JR西戸崎駅から徒歩7分
 問い合わせ:092-515-7599
 営業時間:月~金 12:00~16:00 土日祝 11:30~16:30 土のみ 19:00~22:00
 定休日:不定休
 公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/cafewacca/
 公式ホームページ:https://cafewacca.com/ 
 ※定休日は日々変更になりますので、詳しくはインスタ内の営業カレンダーをご確認下さい。
 ※夜のみ中学生以上のご利用が条件で、1週間前迄の予約が必要となります。