おすすめレポートRecommended Report

海を眺めながらのお昼ごはん

2023.01.23

志賀島エリア

おすすめ

ランチ

水族館

志賀島の弘漁港近くにオープンした、お弁当やホットサンドを提供するお店「Hakkai(八海)」にお昼ご飯を食べに出かけました♪

2022年10月頃オープンした新しいお店です。太陽や月、ヤシの木が描かれたお店の外装がかわいい。

やさしいあめ色のテイクアウトカウンターと、月が描かれた水色の扉が目印。
扉の高さが少し低く、秘密基地感があって楽しいです。

お弁当の種類がたくさんありリーズナブルだったため、迷いに迷って定員さんにおすすめを教えてもらいました。スパイシー唐揚げ弁当とホルモン弁当がおすすめとのこと。
この日は、ピザのホットサンドとスパイシー唐揚げ弁当を注文。

ソーセージにチーズ、キャベツを挟んだピザ味のホットサンドは、小腹がすいたときにピッタリです。

大きな唐揚げが3つ入ったスパイシー唐揚げ弁当。ごはんとの相性ばっちりです。

お弁当やホットサンドは、店内で食べることもできます。大漁旗や釣り竿、魚の写真などが飾られていました。店内には4人席が3つほど。

実は、お店の大将が遊漁船をもやっており、丁寧に教えてくれるため初心者の方でも安心して楽しめるそう。
夜明け~お昼ごろまで弘漁港内での釣りを楽しめます。詳細はお店のインスタグラムをチェック!

ほとんどのメニューがテイクアウトできるため、堤防に上って海を見ながら食べるのもおすすめです。
海に落ちないように注意が必要です!

地鶏のたたきや豚足、ビールなどもあり、志賀島で釣りをした後、昼飲みも楽しめそうです。

取材日:2023年1月

■Hakkai(八海)
住所:福岡市東区弘2408-66
問合せ:090-9486-5858
営業時間:11時~20時
定休日:月曜日
お店のインスタグラムアカウントはコチラ