おすすめレポートRecommended Report

NEW OPEN! ピザとジェラートのお店

2023.03.23

志賀島エリア

おすすめ

カフェ

ジェラート

スイーツ

ピザ

今回は、志賀島にある2023年1月にオープンしたばかりの、
ピザとジェラートのお店「3svago(スリースヴァーゴ)」を取材しました!

お店はSHOPヒロの近くにあります。

赤と白のキノコみたいでかわいいピザ釜が目印。週末限定で営業しているお店です。

古民家のような外観とおしゃれで落ち着きのある内観のギャップがかわいい!
もともと空き家だったところを、2年かけて改装したそうです。

お店に入ってすぐのところでは、可愛い雑貨の販売もありました。

お店の奥には、テーブル席が4つほどありました。

ベーコンとソーセージのピザと限定10食の牛すじカレーを注文。

チーズがとろーり、ベーコンとソーセージたっぷり、ちょうどいい厚さの生地!
少し小さめのピザなので、お酒と一緒に食べたり、おやつとして食べたりするのにちょうどいいサイズだなと思いました。

(空腹のあまり、写真を撮る前に1枚食べてしまいました!)

限定10食の牛すじカレーは、ごはんのうえのフライドオニオンがカリカリでいいアクセント!
具材たちの形がなくなるほど煮込んだ、やさしい味のカレーでした。

デザートは、カシスと柚子のジェラートをいただきました。
ねっとりもっちり系の食感で、さっぱりした甘さのジェラートでした。

どのお料理も大変美味しかったです!

志賀島巡りのおやつやお昼ごはんにいかがですか?
土曜日は夜も営業しているので、お酒を楽しむのもおすすめです。

■取材日:2023年3月


■3svago(スリースヴァーゴ)
住所:福岡県福岡市東区弘1272
電話番号:080-9245-2660
営業日:土曜日 10時30分~17時、18時30分~21時
    日曜日 10時30分~17時
駐車場:あり
お店のインスタグラムアカウントはコチラ