おすすめレポートRecommended Report

老舗のホットドッグ屋さん

2022.06.22

志賀島エリア

おすすめ

カフェ

グルメ

ツーリング

ホットドッグ

マリンワールド海の中道ができる前から営業していたという、老舗のホットドッグ屋さんをご紹介。

その名は『ママドッグ』。
志賀島を一周したことがある方は目にしたことがあるでしょう。
ピンクのバスとピンクの看板・のぼりが目印のホットドッグ屋さんです。

駐車場も飲食スペースも広く、目の前は海が広がる、休憩にピッタリなスポットです。
この日もバイカーや観光目的のお客さんたちが続々訪れていました。

バスの車内はこんな感じ。写真撮影をするお客さんが多いんだとか。
マリリンモンローの写真やレトロなアメリカ雑貨が飾られています。
※2022年5月現在、新型コロナウイルス対策のため、バス車内での飲食はできません。

さて、今回いただいたのはコチラ。

人気ナンバーワンというママドッグ(チーズトッピングバージョン)と、瓶のウーロン茶(初めて見ました!)です。
※瓶の飲み物はイートインのみ

パリパリに焼かれたソーセージは、かむととてもジューシーでケチャップの酸っぱさと相性抜群です。
パン部分は、下の方がカリカリになるまで焼かれていて、サクサク感とパン特有のふんわり感をどちらも楽しめます。チーズをトッピングしたことで、伸びるチーズの楽しみとうまみも生まれました。
また、付け合わせのポテトチップスも、瓶で飲むウーロン茶もおいしかったです!
今度は他のお客さんが飲んでいた、とてもBIGサイズなマンゴージュースと一緒にホットドッグを食べたいです。

西戸崎・志賀島エリアには、案外ホットドッグ屋さんが多いかも...と気づいたので、近いうちにホットドッグ屋さん特集をしたいです。

おやつにホットドッグ、最高です!!!

取材日:2022年5月

 ■ママドッグ
 住所:福岡市東区西戸崎叶浜
 問い合わせ:090-9078-2680
 営業時間:11時~18時
 定休日:木曜日と雨の日