おすすめレポートRecommended Report

NEW!

サイクルカーゴ旅in志賀島

2024.05.11

うみなかエリア

志賀島エリア

イベント

お出かけ

サイクリング

スイーツ

自然体験

2024年5月11日(土)に「サイクルカーゴで行くバス&チャリ旅」が開催されました!

天気に恵まれ、最高のサイクリング日和でした(^^♪

海の中道海浜公園から西鉄バスCYCLE CARGOにクロスバイクを積みこみ、いざ出発!

昼食はSHIKA_MUSBIさんのおむすびをバス内でいただきました。

志賀島のお米が使われており、景色を楽しみながら食べるおむすびは一段と美味しかったです!

そして昨年の7月にリニューアルオープンされた、志賀島ビジターセンターでバスを降り、志賀島についての歴史を学びました。ここでは、あの有名な金印のレプリカも見ることが出来ますよ(^^♪

志賀島に行った際には、是非立ち寄ってみてください!

そして、志賀島ビジターセンターからいよいよクロスバイクに乗り換えて出発!!

気持ちの良い風に当たりながら、ゆったりと志賀島を堪能していきます!

この日は快晴だったので、海沿いを走りながら遠くに見える島々を一望することができました。

潮風がとても気持ちよく爽快に走れました😊✨

ここからはいちご農園の「MAEMURAFARM」に到着し、生産者の方からいちごについての知識を教えていただいた後、福岡の名物あまおう苺を、ちょこっといちご摘み体験させていただきました!

帰り際には生産者の方からいちごといちごジャムのプレゼントを頂きました(^^♪

志賀島に来た際には是非いちご狩りをしてみてはいかがでしょうか。

次のシーズンも楽しみです(^^)

さて、いちご農園を出発し、最終地点の志賀海神社に到着しました!

志賀海神社では神社に入る前‟御潮井″と呼ばれる清め砂でお清めを行います。

長い階段を上った先には立派な木々が生い茂っており澄んだ空気がとても気持ちよかったです。

志賀海神社内を散策し、参拝を行いました。

神社から見渡せる海の景色はとても綺麗でした!

ここからはCYCLE CARGOに乗り換えて、再出発しました。

最後に玄界灘と博多湾に挟まれた志賀島橋から見える綺麗な景色を堪能し、海の中道へ帰りました。

充実した時間を過ごせましたね!

今回はバス&チャリ旅に参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

志賀島にはまだまだ魅力的な場所が沢山あります。

島の中には自転車をレンタル出来る場所もあるので、是非サイクリングしに訪れてみてはいかがでしょうか!