おすすめレポートRecommended Report

お馬さんがやってきた!?

2022.04.23

うみなかエリア

アクティビティ

おすすめ

乗馬

公園

自然

3月15日、国営海の中道海浜公園 光と風の広場がリニューアルオープンし、宿泊施設「INN THE PARK福岡」や巨大アスレチック「シー・ドラグーン」など、様々な施設が新設されました。

今回は、新サービス「ホースライディング」を紹介します。

博多湾に面する広大なパノラマ広場、森の池の松林、そして玄界灘海浜部の白砂青松と青い海など、公園の広大な自然の中でホースライディングをお楽しみいただけます。乗用馬として育てられた従順・温厚な性格で足腰が丈夫なアメリカンクォーターホースに、全国乗馬倶楽部振興協会公認の乗馬指導者を配置することにより安全・安心な野外騎乗を体験できます。

30分、60分、120分のライドコースを用意し、1歳のお子様からシニア、乗馬上級者まで安心して乗馬を楽しむことができます。また、馬の特徴、公園や地域の魅力なども解説します。

障がいをお持ちの方や小さなお子様にも楽しんでいただけるよう二人乗馬にも対応。
※年齢や障がいによってはコースを制限・実施できない場合もございます。

今後は、早朝ライディング、夕焼けライディング、元旦ライディングなどのイベントを企画しています。

馬たちは、光と風の広場東側に新設された乗馬厩舎で暮らしています。

松林、浜辺でホースライディングはいかが?

ご予約・お問い合わせは当面の間、お電話のみの対応です。

 ■ココペリウエスタンライディング
 住所:福岡市東区西戸崎18-26
 問合せ:090-3769-2022
 営業時間:国営海の中道海浜公園に準ずる
 定休日:7月~8月、国営海の中道海浜公園の休園日
 駐車場:国営海の中道海浜公園 光と風の広場駐車場(約600台)
 公式ホームページはコチラ