おすすめレポートRecommended Report

こだわり食材のハンバーガー!

2021.08.01

志賀島エリア

おすすめ

グルメ

ツーリング

ハンバーガー

ランチ

こんにちは!

こだわり食材のおいしいハンバーガーを食べてきました!

お店の名前は「anchor(アンカー)」。
こちらのお店では、ハンバーガーや手づかみシーフードなどを食べることができます。

さっそく、ハンバーガーと人気商品のポテト(タンドリー)、バッファローチキンを注文!
ハンバーガーはタマゴとチーズをそれぞれ+50円でトッピングができます。お店イチオシのチーズをトッピングしました!

ポテトとバッファローチキンは、ちょっと濃いめの味付けでいくらでも食べられるほどスパイシー!
炭酸系のドリンクとの相性ばっちりです。

ハンバーガーを包む紙には一つ一つ数字が印字してあり(私のは23,431個目バーガーでした!)、記念すべき?! 数字の時はお店からプレゼントがあるそうです!以前は旅館の宿泊券や食事券をプレゼントしたんだとか…。
このバーガーの収益の一部は志賀島の発展事業に使われています。


できあがったばかりアツアツのパテをはさんだハンバーガーを食べることができました!
ジューシーなパテの肉々しさとその食感、特製ソースと合わさってほっぺがおちました。

お店の壁には、訪れたお客さんのメッセージがたくさん!天井や柱までそこかしこに。

ハンバーガーに絶妙に合うドリンクも勢ぞろいしています。↓ 見たことありますか??

ちょっと小腹を満たしたいときには「チーズパン」がおすすめ。ベーコンとチーズのシンプルなバーガーで何個でも食べられそうです!

《メニュー》2021年7月27日時点
・ハンバーガー 380円 (トッピングの玉子とチーズは各50円)
・スペシャルバーガー 700円
・サンデーソフト(ストロベリー、ブルーベリー、チョコレート) 各380円
・ポテト(タンドリー、しお、のりしお) 各200円
・バッファローチキン 500円
・手づかみシーフード(ズワイガニ、エビ、野菜、ソーセージ) 2800円 
 ※カニ、エビ、野菜など追加メニューあり
・ガーリックシュリンプ(8尾) 850円

いつもは、わんちゃん(柴犬)が2匹いるそうですが、今日は太陽カンカンで暑すぎて避難してたそうです…残念…。

以上、食材にこだわったハンバーガーショップ「anchor(アンカー)」でした!

次は手づかみシーフードを食べてみたいです!

取材日:2021年7月27日

■anchor(アンカー)
住所:福岡県福岡市東区勝馬261-2
電話番号:080-3979-8036
営業時間:11時~18時
定休日:不定休
ホームページ:https://anker-shikanoshima.com/