おすすめレポートRecommended Report

巨大アスレチックタワー
「シー・ドラグーン」体験記録

2022.03.18

うみなかエリア

アスレチック

おすすめ

公園

絶景

2022年3月15日、海の中道海浜公園 光と風の広場がリニューアルオープンしました!

早速、巨大アスレチックタワー「シー・ドラグーン」を体験してきましたので、レポートします。

3月某日 14時。
海の中道海浜公園 光と風の広場から入園し、シー・ドラグーンを体験しました。

九州初&国内最大規模のアスレチックタワーで、フィールドアスレチックをタワー状に配置した体験型アトラクションです。92種類のアスレチックアイテムを設置し、空中散歩のような自転車、クライミング、空中ピクニックなどを楽しむことができます。

参加同意書を記入後、安全装置を着用し、遊び方のレクチャーを受けました。
3階建ての建物になっており、体験時間内であれば、好きなアスレチックを体験できます。
簡単・難しい・とても難しいの3段階のアスレチックに分類されています。運動能力に自信がないので、とても難しいレベルのアスレチックには挑戦できませんでした...

鐘を鳴らしたり、一本橋を自転車で渡ったり、ぶら下がった丸太を伝って移動したり...。
ターザンロープ風のアスレチックを体験した際、真ん中あたりで止まって動けなくなって大変でした。勢いが大事だと感じました。

下から見上げたシー・ドラグーン

体験中はすべての荷物をロッカーに預けるため、体験中の写真は撮れませんでした...
翌日は二の腕からわきの下あたりが筋肉痛になり、伸びをするのが苦しかったです。

身長100㎝からプレイできるキッズコースもあります。
※未就学児は保護者の同伴(無料)が必要です。

一番上は展望台になっており、16.8mの高さから、博多湾、玄界灘、海の中道エリア一帯が見渡せます。

へとへとになって体験を終了しました!
大人になってからはなかなか感じることのない、ワクワクドキドキ感を感じることができてとても楽しかったです。

取材日:2022年3月

写真提供:国営海の中道海浜公園公式インスタグラマー@rumirumidayo

■シー・ドラグーン
住所:福岡県福岡市東区西戸崎18-26
問合:050-5833-8911
営業時間:季節によって異なる
定休日:3~11月:毎週水曜日、12~2月:毎週水・木曜日、12月31日、1月1日、2月の第一月曜日とその翌日※春・夏休みは休業日ナシ
駐車場:海の中道海浜公園光と風の広場駐車場(約600台)
公式ホームページ:https://www.seadragoon.jp/