イベント情報Event

特別展「いきもの VS 怪獣 すがた・かたちのインスピレーション」開催中♪

2024.02.14

うみなかエリア

イベント

お出かけ

水族館

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: banner-3.jpg

マリンワールド特別展の会場に入ると、誰もがアッ!…と驚くことでしょう(*_*) 
今回は、三時代に活躍した特撮怪獣と生きもののすがたやかたちを比べる特別展を開催!
会場には、合計770種3,000点以上の特撮怪獣ソフビが展示されます。

昭和~平成~令和と、その時代に現れる怪獣たちを入れ替えて展示し、特撮怪獣のモデルとなった生きものも一部展示されています。
なんと!これらすべての特撮怪獣ソフビは、マリンワールドの職員大西さんが、怪獣が好きすぎて集めに集めて集めまくった個人の所有物なんです♪怪獣愛がすごいです!
そんな魅力あふれる怪獣のデザインやフォルムにいたったヒント、生きものにおける機能や働きを皆さんの視点で見てみよう。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kaijuu.jpg

★開催期間
 2024年1月27日(土)~3月17日(日)平成・令和篇
 2024年3月20日(水祝)~6月2日(日)昭和篇
★開催場所
 マリンワールド海の中道 2Fマリンホール

特別展「いきもの VS 怪獣 すがた・かたちのインスピレーション」