イベント情報Event

福マルシェ@アイランドシティ

2023.06.04

イベント

グルメ

ショッピング

マルシェ

6月4日(日)、照葉積水ハウスアリーナ東側会場にて、福マルシェが開催されました!

いろんな料理や食材を提供している魅力的なお店がたくさん!

梅雨時で天気が心配されるなかでしたが、晴れ間も見えてお出かけ日和、大繁盛でした!

 

 

 

 

こちらは福岡県産のTOBIKATAYAというお店は、八女市から出店してきたという自家製ハムソーセージ専門店。人気メニューのオリジナルドッグを注文しました。

青空の下で食べるホットドッグは最高です!

 

 

  

このマルシェでは地産地消、オーガニックなど、環境に配慮したコンセプトのお店が出店しています。

例えばこちらは、志賀島で有機野菜の栽培を行っているIN THE FARMさん。

 

こちらは福岡市西区のTomato Farm 西農園さん。カラフルで個性あふれるたくさんのトマトが、量り売りで売られています。

品種はこんなに!自分で選ぶもよし、店主さんにお任せするもよし、食べる前から楽しめます!

 

 

グルメ以外にも様々なお店があります。こちらは糸島市でお花の農場を営んでいる、New Sense Flower 吉村さん。

普段は一般向けの販売はしていないのですが、今回は珍しく出店されたとのこと。

 

 

こちらは衣服などのリユース・リサイクルのために設置されたボックス。ECOMMITという会社が設置したもので、資源を循環させるインフラを整える活動の一環として行っているそうです。

 

みどころたくさんの福マルシェ。皆さんもぜひ足を運んでみては?

次回は6月18日(日)に鳥飼八幡宮で開催です。